MEME News

2017.9.11

No.00775「だからといって太り過ぎも…」

フランスで、痩せすぎモデルの活動を禁止する法律ができたのが、
今年の5月。

動向が世界中から注目されている中、
今月6日に、ルイ・ヴィトン、ジバンシーなどを擁する「LVMH」と、
グッチやサンローランを擁する「ケリング」の二大高級ブランドグループが、
痩せすぎたモデルや16歳未満の少女を起用しないと発表しました。

世界中のモデルが目指すこれらの最高峰ブランドが実行に移すことで、
女性の美しさの基準が変わっていきそうです。

痩せすぎの基準はBMI値で、18未満がアウトとか。
とあるサイトの調べによると、
桐谷美玲や河北麻友子は15未満らしく、
18未満でいうと、えびちゃんも、水原希子も、
道端アンジェリカも、トップモデルたちはみーんなアウトだそうです。

実際、若い一般女性たちも、すごく細い人が多く、
太ることを嫌うあまり、拒食症になる人が後を絶たないそう。

やっぱり健康が一番。
しっかり栄養をとって、心も身体も健康でいることが大切ですよね。

  • Graphics
  • Web
  • System